もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

宿題完了!

あさって提出期限の、鳥類のデータまとめ、今日見直し、手直しして、ようやく完了。

まずは電子媒体で送りました。

もし開けないなどあったら、その時は紙で。

 

データの様式は問われないものでしたが、それだけに、どこまで詰めるべきか、悩みました。

最初は大まかな数字だけの提出で良いか、と思っていましたが、仮に受け手が判断できなかったとしても、見る人が見て不明点が多かったらそれもヤダナ~、と思い直し、詳細の表も付ける形となりました。

種数の番号も付けて見たり、いざ、念のための印字したらレイアウトが狂っていたので治したり、、、。

 

自分自身のでもミスタイプあったり諸々あったりするので、データの整理は一苦労なんだと思いますね(^^;)

私のは1地点だけだけど、何地点も担当しているFさんはどうなんだろう?

 

まずは無事完了です。