もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

現市長に、エアコンの壊れた雨漏りする車とこの曲を捧げるぜ。

www.youtube.com

いや、本音を言うと私自身タイマーズの扮装して熱唱したいくらいですが。

 

理由

市長様は公用車をエスティマ(新車で300万~500万円くらい)から最近ベルファイア(新車で600万~800万くらい)に変えられたそうな。

         ↓     ↓    ↓

一方市の施設では、老人ホームのエアコンが修理されず、介護を暑いのでベッドを廊下に出して行ったそうで去年問題になっている。

今年もあいとぴあ相談支援のエアコンが故障で別場所で相談行うもプライバシーが守られにくく業務に支障。

視聴覚センター・地下資源館一部のエアコンも故障中。

 

某所公用車が20年も使い続けて雨漏りするらしいし、実際塗装ガビガビの車体も見ている。

 

市長の車はエアコン壊れたままでいいし雨漏りあっても上等なくらいじゃないの?

市にお金が潤沢ならまだしもそうでない。市民も物価高であえいでいる中で、

 

どこまでもどこまでも最低なんだ~♪

まるで絵に描いたような最低な市長~♪