もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

今の方が格好いいです。

フィールド記録も更新するので待ってて下さい(待っていなくてもします;)。

 

中学~高校の頃活躍していたロックバンド、横浜銀蠅

ツッパリ全盛期、そういう時代でしたねぇ・・・。

ツッパリバンドで最古参がダウンタウンブギウギバンドだったかな。

以降も幾つか登場したと思います。アラジン、もあったね。

正式なロックバンドではないけど、俳優仲村トオルさんなどが映画のテーマ曲として「ビーバップハイスクール」も歌っていたよね。

 

当時ファンではなかったし、ちょっと怖そう;;な感じでもありましたが。

40周年記念で今年までの完全オリジナルメンバーでの結成だそうです(ジョニーさんが加わった)。

 

ginbae40th.com

新聞で見て、サイトなど見てみたら、

今の方がメンバーそれぞれの個性も出ていて、また様々な積み重ねも感じられつつ、しかし決して内側は老いはなくて、以前よりもかっこいいなぁ、、と思いました。

 

で、こちらが今のご時世でもあり、良かったので(去年のもの)。

他にも還暦編、があります。

www.youtube.com

歌詞の中での「買い占めゼッタイ駄目だぜ!」といのも良いですね。

歌の後の最後の方のメッセージも是非。

そうですね、乗り越えたいですね。

実際は、なかなか「心ひとつに」はなれないけれども。