もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

本日のまなざし自然観察会報告(インスタ簡易版)

報告その前に・・・。

www.instagram.com

そしてめげずに・・・。

 

www.instagram.com

年明け辺りに普段の観察会と別企画で、樹木ツアーやってみたいなと思っています。

豊橋公園だけでは無く、他の公園でもやってみたいです。

樹木にもっと市民権をと思うし、堅苦しくなく(いつもの観察会も堅苦しくないつもりです、勿論)、楽しみながらでももっと樹を知って欲しい。

樹を始め自然と人との関係を問い直していきたい、、、観察会の目標でもあり私自身が自然観察する意味と言えばそこでもあるかな。