もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

まだ降るの???

雨が凄いことになってます。

ある程度の大雨は予想していて、市議会での委員会は傍聴に行くのは大変であるし(特に帰りが)、体調も翌週に備えて温存しておきたいからネットで傍聴だね、と思っていました(結局議会延期に)。

 

豊田市は前日に一斉休校を決めていたのですが、今回その判断は正解でしたね。

 

午後から段々酷くなってきた、そんな時間に歯医者さんの検診でした。帰るときは滝のような雨;

そんな日なのにのんほいパーク休園しなかったのですね。。。

(休園しても良かったんじゃあ・・・。)

学校も通常通りはやめといた方が良かったのでは。

 

市内各所道路冠水しているようですし、河川の氾濫のお知らせもあり。

スマホから警報が四度も出たのは初めてです。

 

豊橋に住んでいる知人友人の皆さん、大丈夫ですか?

どうか安全に気をつけてお過ごし下さい。