もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

制覇は来年に持ち越しの模様・・・。

この時期は忙しい・・・。

 

シデコブシのある地域から、やっぱりシデコブシのあるこの地域近くに来たわけですが。

なかなか両者のある地域間を花の頃行き来することが出来ないでいます。

去年は辛うじて出来たわけですが。

願うのは、渥美~尾張~東濃のこの花を制覇することですね。

と言っても尾張はどうしてもあの場所になるし、東濃は一度行ったことのあるあの美術館敷地内になりますが。

 

東濃(岐阜県)は瑞浪でかつて生息地を訪ねたことがある。

 

残念なのは、丁度良い頃に週末雨になったこと、そして今季は想定外にそれぞれでの開花の時期が早くなってしまい、どうやらもう終わってしまったらしいこと、です。

 

今季は渥美と豊橋の生息地巡りはできた。

 

ただやっぱりこちらと尾張の向こうのシデコブシ、趣は違うんだよね~。東濃の方もまた見ておきたい。

制覇のことをSNSに書いたら、三重の生息地も訪ねて、周伊勢湾廻れれば、というコメントを頂きました。

それが出来れば良いのだけれど。

来年に賭ける!!