もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

飛び出した!!海上の森へ!!! その2

まだ森の入り口からそんなに歩いていないですよ。

アキカラマツもまだ花が咲いていない。これからかな。この植物は豊橋公園内にもあるんですよ~。

をを、ゲンノショウコだ。それも紅い花。

しかし、、ゲンノショウコがある辺りのそばでイノシシが掘り返した痕があっちこっちあったりする。ゲンノショウコは食さなかったのだね。

もうセイタカアワダチソウが咲きだそうとしている。豊橋の近所ではまだなのに。

こちらも綺麗ですね。

オニグモかな。

前日は雨が降ったのが、道に水が溜まっていたりしていました。

川の流れがあるのが気持ちが良いですね。

マユタテアカネさん、こんにちは。

そしてお昼、里山サテライトに到着。

暑いのとこの所の症状もあって、汗かきたくないので日陰を探してお弁当。しばらく和むことに。

森の中と言うこともあってか、暑くても蒸し暑くは無く、からりとしていて、日陰に入ればとてもすごしやすいのを感じました。


続きます。