もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

シラタマホシクサのシーズン その2

続きですよ。

そう、こんな感じでイヌノハナヒゲ?が優勢なのです。前はこの辺もシラタマホシクサがあったような気がしています。

アブラガヤで良いのかな?

ウメモドキの実が綺麗だねぇ~。

花はまだこれからですね!

この感じが良くて撮ってみた。

順調そうにみえていますが、この日は途中で雨がザーザー降り出したりしてちょっと大変でした。傘を予め持っておいて良かった!

サワヒヨドリ

湿原から出て、水筒のお茶飲んで一息。この日湿原には殆ど誰もいない状態でした。

センニンソウ、こちらの蔓は終わりかけですね。

 

帰り道で出会ったハンミョウさん。

湿原にいたときの雨が嘘のような晴れ間になってきました。

戻った駐車場近くの自販機でトマトジュース買って、飲みながら運転して帰宅。汗が結構出たので着替えたのでした。

またフィールドに出ねば。