もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

この図を見て「先進的な取組」だと思えますか?

まずは以下のリンク先をクリックしてご覧になってみて下さい。

https://www.mext.go.jp/sports/content/20210922-spt_sposeisy-000012170_1.pdf

 

 

https://twitter.com/sakuraline/status/1565337716996571136?s=20&t=3tEnuunqvrY7GMMC-MGVug

https://twitter.com/sakuraline/status/1565337716996571136?s=20&t=0jwrYtjZIzWlrHcm2a8I1A

https://twitter.com/sakuraline/status/1565337716996571136?s=20&t=0jwrYtjZIzWlrHcm2a8I1A

 

過去の環境破壊も伴った公共事業に見られたような「バラマキ」と何ら大きな違いは無さそうです。

先ほど豊橋市議会一般質問、長坂議員による1日の委員会(多目的屋内施設=アリーナの計画に伴う報告)の報告書差し替えについての質問内容と答弁を聞きました。

 

差し替えた内容は、何とアリーナ計画での収支予測が市の赤字負担額年間2100万円→5400万円であったことの見落としだったのですね!

しかし答弁では「一部数値の違い」の一言で済ませようとしたことに絶句です。

ごく普通に暮らしている身にとって、こんな金額は一生を左右しかねないほど大きいです。

それから大義名分ばかり述べるのは、答弁なんかじゃありませんね。

 

皆さん、こんな杜撰な計画、もっと怒っていいと思うのですよ。