もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

9月のまなざし自然観察会のお知らせです。

morigaiisutekisizen.hatenablog.com

8月はお休みとさせて頂きました。

別用を予定していたこともあったためですが、結局はコロナ感染拡大により、この日はご近所巡りを一人で廻る日となりました。

ピークアウトを見極めて参加したいと思っている飛騨のバストレッキングツアーも一旦感染拡大の影響で停止になってしまいました(泪;)恐らくバスの運転士さん不足(感染や濃厚接触者になってしまい;豊橋豊鉄が今そうですね)かも知れませんね。

好機を諦めずにしぶとく待ちます。こういうときは、男は酒でも飲んでひっくりかえって寝てればいいんだ、とハーロックは言っている(できないけれど;男じゃ無いし;)。

思い通りにならない日々、ですが感染対策をして収まるのを待つしか無いですね。どなたも罹る可能性がある今、気を緩めず気をつけていきたいです。

 

蛇足が過ぎましたが、9月の案内です。

9月4日(日曜日) 「バッタを捕まえてみよう」

*主催者、昆虫採り上手くないかも;チャレンジしてみます!!

昆虫に自信のある方の参加歓迎です!

可能であれば、木陰のある場所、無い場所の気温も測ってみたいと思います。

小さなお子さんの参加もある場合、そのペースに合わせた内容になります。

11時30分までを第一弾、その後もう少し見たい方向けに第2弾も開催できればと思います。アリーナのことも話せたら良いですね。

 

開催場所:豊橋公園 市役所近くの入り口門前集合 10:00~12:00

小雨決行

参加費は無料。保険は現在かけていないので、怪我等は参加者自身の責任の範囲でお願いします。

お願い

・お子さんの参加には、保護者の同伴をお願いします。

・コロナ感染は今も続いています。参加の際には集まって会話もするのでマスクをお願いします。体調が優れない中での参加はお控え下さい。

・感染状況や主宰者の都合で中止もあり得るため、可能な限り連絡下さい。

・自然の生き物に対してのマナーを守って下さいね。

 

連絡先:norikom☆mbd.nifty.com (☆を@に変えて下さい)

 

*一緒に協力してくださる方募集中です!