もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

サンプリング

*無理に見なくても良いよ、明日時間あるときにで。

落ち着いたら、色々書くことがあるのかも知れません・・・。

もう一昨日になるけど、その日は色んな事が分かった日となったのでした。

だけどそろそろ通信も次かかりたいし、普段のことはこれまで通りやっていきたい。そうでないと私じゃ無くなっちゃうからね。

さて、R&Bの世界では、前の方が歌ったオリジナルの曲からインスパイアして別の曲を作るという、「サンプリング」があります。

良く好きで聴いている久保田利伸さんのこの曲も、実はそうだったのだと知りました。

Breaking Through

www.youtube.com

元の歌が

Tripping Out

www.youtube.com

この曲がああなったのね。

しかし久保田さん、色んな曲を聴いているんですね。

他にもサンプリングのもの色々あるようです。