もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

また描きますよ~。

f:id:morigaii:20220123225427j:plain

 

また出歩くのは慎重にしないといけなくなりました。

今のオミクロンコロナ変異株感染、ピークアウトが早いという話もあります。ここ一番我慢したいところですが。

こんな状況でも不確かトンデモ情報は発信されるようです。

笑い飛ばすか、心の中でフェードアウト、異世界、極まったカルトと切り離していきましょう。

→看過できなかったので上の記事に思うところを改めて書いています。流石にダメだ。

 

また次号のための絵などを描いています。

左は3度目になるかな。右は初めてです。種名ははっきりとは分からないのだそう、花を見るのが判別には一番だと学芸員の方に教えていただきました。ありがとうございます。

 

今回3通くらい出してしまいそうな気も・・・。

 

尚、これはあくまでも「お楽しみ」の範囲なのでここに出したりはしませんが、松本零士漫画・アニメのヒロインの一人、エメラルダスの模写もやってみたりしました。

私的にはメーテルよりもエメラルダス、なんですよ。

原作漫画から、または以前出たアニメの作画監督された増永さんの設定資料集から、2点描いてみたのですが、

私が描くとわさびが足りない感じ、可愛くなってしまう。あの、憂いを帯びた表情や、厳しさを感じさせる表情がなかなか出せません;多分メーテルの方が描きやすいのかもしれませんね。

でもまた挑戦してみよう。

同じタイプのヒロインで、こちらは宮崎駿漫画・アニメですが、「ナウシカ」のクシャナ殿下も大好きです。こちらは断然原作漫画を推す!格好良さが段違いなんですから。

一度描いてみようと思ったのですが、結構難しかったです・・・。

 

と、、

また色々気が沈みそうな日々になりがちですが、好きなものや推しに夢中になる時間を持って、乗りきるんだ~!