もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

過去記事から。

前の記事については、分かったことがあれば追加記載、場合によっては新たに記事にしようと思います。→下の記事に追加しました。

以前から過度な自然植生の場所を損ねてまでの、サクラ始め園芸種などの植え込みを行う事態には考えることが多くありました。

2年前の春にこんな記事を書いています。

サクラのむやみな植え込みを見直していただき、山野の自生種もあるのでそちらの存在を注目して欲しいことや、日本の春はサクラばかりではなく、様々な花々、命があふれる多様性があるので、これからはそちらをより尊重して欲しいという流れで書いています。

あんまり聞き分けないと反ソメイヨシノ、反ジンダイアケボノキャンペーンしてしまいたくなっちゃうぞ!<半分冗談、半分本気?かも(笑)。

morigaiisutekisizen.hatenablog.com

morigaiisutekisizen.hatenablog.com

morigaiisutekisizen.hatenablog.com

morigaiisutekisizen.hatenablog.com