もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

いつもの花詣で、伊良湖

5月2日はYu-Yuさんの丼街道の付き合いで伊良湖方面へ。

お腹の調子悪い私でも食べられそうなお店でした。

さて、伊良湖、考えるとこの時期って激混みじゃ;;

実際混んでいましたが、クリスタルポルト側に車停めることが出来ました。

停められない時もあったから。

とはいえこのご時世のこの人手は不安材料でもあり。

人通りの少ない遊歩道を少し歩いただけにしました。去年は駐車場自体が封鎖でしたね~。

f:id:morigaii:20210518180758j:plain

タチツボスミレがまだありました。

f:id:morigaii:20210518180822j:plain

あった~!

f:id:morigaii:20210518180912j:plain

コバノタツナミソウにご挨拶。

f:id:morigaii:20210518180940j:plain

f:id:morigaii:20210518181001j:plain

スイカズラ

平日に、またゆっくり行きたいのだけれど今月はもう無理かなぁ?あっという間に東海地方は5月16日に梅雨入りしてしまいました。

さて、1年くらいず~っと閉店してしまっていた、伊良湖道の駅クリスタルポルトですが、、、

f:id:morigaii:20210518181024j:plain

開いてました!

f:id:morigaii:20210518181044j:plain


但し、飲食コーナーやお土産店はまだ閉まったままです。

とはいえ開いているとやはり嬉しいですね。