もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

今年も、乗り越える!!

f:id:morigaii:20210106215815j:plain

通信187号。色塗りしたもの。

去年に引き続き、先の見えない日々ですが、明るい希望が見える年でありますように。

手動運転で乗り切る999の心境で今年も行きます!

制約の多い中、出来るところで楽しみを見いだし、インディーズに活動して(笑)、粘り強く好機を待ちたいと思っています。

f:id:morigaii:20210106220211j:plain

今回はモノクロの方が良いかも。

通信も、良い出来になった!時もあれば、描いているときはそう思わなかったけれど出来てみるとアラがあったり、の時もあり、そうしたことを繰り返しながら前よりは上達はしているのかな、そんな感じです。螺旋で上がる感じかな?

早速チェックが入り、嗚呼、、でもこうして学ぶのだから。人間は間違える生き物、次号で訂正記載しますね。

 

さて、

世の中、日本、大丈夫??

感染が今日は各地で過去最高値、と出ていて(有り難くない最高値)、ようやく首都圏周辺で緊急事態宣言が出される見通しではあります。

飲食店では困る人も出てくると思いますが、

初動が上手くいかなかったのとずるずると対処を先延ばしにしてきた感じがあり、この国は行き着くところまで行ってしまうのではないかと心配しています。

勿論個人個人で出来る努力や自衛はしていかないといけないと思うのですが、考えが千差万別で、この時期でもマスクなど対策しなかったり、家族以外の方と変わらず会食をしている動きを見て、、言いたいことは結構ありますが抑えています;

勿論、気をつけて罹ってしまった方を責めるのはお門違いですね。

 

そんな自分も万全かどうかは分からないですが。

 

ともあれ、この影響で思うように動けないYu-Yuさんの適宜安全なストレス発散方法を考えたり提案したりして、見通しを話したりしながら(これが難しいけれど;)本人が参らないようにするのが私の務めと思っています。

自然のことも見つめていきたいと思っています。

 

ワクチンが承認されて、接種できるようになるといいです。副反応は気になるところですが、軽微であるなら私は接種したい。

(2年前に初めてインフルエンザに罹ってからと言うもの、その予防接種は受けています。)

 

日々祈りつつ、手動運転でサイレンの魔女から抜け出す999の気持ちで!

そして医療の方々に感謝と、、状況が収まりますようにと願うしかない日々ですね。