もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

そう、これを見てみたいと思っている。

www.youtube.com

アニメになった「セロ弾きのゴーシュ」。

昔「アニメージュ」でも取り上げていましたね。

美術背景が、今は亡き椋尾篁さん。企画が小松原一男さん、監督は高畠勲さん、皆故人になられてしまいました・・・。

椋尾さんや小松原さんは劇場版9992作も携わっています。

予告編など見たら、猫や狸が可愛い(^^)。

 

ますむらひろしさんがキャラクターデザインした、

登場人物が猫である「銀河鉄道の夜」はビデオが家にあります。

 

数年ほど前にますむらさんキャラデザインでの「グスコーブドリの伝記」もあります(私は未見)。