もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

画像整理、着々と・・・。

一旦止まると、更新がなかなかできずにいて済みません;

ゴールデンウィークですが、野外も場所によっては駐車場閉鎖など自粛要請が出てしまい、なかなか自然の中に出かけにくい状況です。

尤も、これは、日本のみならず、コロナウイルス感染拡大が進んだ他国でも同じような状況みたいです。

各施設などの閉鎖による自粛→解放空間である野外なら安心できるのでは→結果野外でも人があふれて密集に;→そこも閉鎖、自粛する場所が・・・。

そんな日々ですが、家でできることを、、、

ということで以前に画像整理のことを書きましたが、

 

大分進みました!!

 

始めた頃は、まだ去年の秋頃の画像からでしたが、今、ようやく今年の2月に入ってからの画像を整理にかかっていますよ。

ようやく、、2月に出かけた伊勢神宮の画像記録に着手、画像対象の植物等の名前と場所、年月日記載を終えました。

常緑樹の名前、覚えているものもあったけれど、あれ??何だった?というものもあり、こちらのブログ記事見返して記入でした。

そう、、ブログアップの方を先にして、画像整理は後回しだったのでした;;

その伊勢神宮もどうも今は閉鎖されてしまった模様です(泪;)

 

(別記事に書くかも知れませんが、高山や飛騨での各所のお祭りも、神事のみの執り行いとして、他は中止になったそうです。)

 

あとはフォルダ分けなど。

頑張ります!