もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2021-03-01から1日間の記事一覧

悲しさと驚きとうれしさとの入り交じりがあった日々(ご近所の自然観察、ですが;)

2月19日のご近所めぐりの様子です。 この日のことを、どう書いていこう? *ちょっと長くなりました。 カモたちはN池、O池にはそこそこいた感じかな? この日もでるのが遅めであ~あ、となりつつ気温測りもしました。風が強かったですね。 ああ、もうすっか…

荒れた海、空振りの半島一周

2月16日 この日は別用に内職お休みにしていましたが、緊急事態宣言下となり中止になったので、それならまた伊良湖方面にでも行ってみようと思いました。 ・・・が、この日は風が強くて寒かったかな? 赤羽根一色、何もいません(ウやカンムリカイツブリはい…

東三河ふるさと公園へ その2

登って展望ツツジ園到着。 こちらはツツジ園展望台から。 展望台修復中でした。 良く登る田原蔵王山もここから見ることができます。 周りはツブラジイになるのかな? 下りのコース。周りは立派なシイの森ですね。周囲はやや刈り込まれていますが、このくらい…

東三河ふるさと公園へ

*更新が滞り気味です。心情的に色々なことが進みにくいため・・・。頑張って進めたいですが。 2月13日に、Yu-Yuさんの運転で、東三河ふるさと公園へ行ってきました。 気を利かせて、ここだったら行けるよ、と。嬉しいですねぇ。 以前は私の行ける場所へ連れ…